こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月24日土曜日

烏山8/24(土)の授業報告


こんにちは。
夏休みを挟んでの久々の土曜がじゅく 。みんな元気そうで安心しました。
もしかして先生の顔を忘れているかも…と思いましたが
それも大丈夫でした。

合同クラス



2ヶ月遅れとなってしまいましたが、バースデーケーキが完成しました!
大きなチョコに思いのこもったHappy Birthday Mommyの文字がインパクト大。
ロウソクやイチゴも丁寧に作ることができ、美味しそうなケーキになりました!

幼児クラス



宇宙を漂う衛星、はやぶさ2の絵を描いています。
細かい機械構造をどうなっているんだろう?と一つひとつ見ながら描き、
宇宙空間に浮かぶ星々もダイナミックに。
とても素敵な宇宙の絵が出来そうな予感がします!

少年クラス



コツコツ丁寧に少しずつ積み上げた小石がこんなに!重量もなかなかの、石積みの家です。
窓や玄関もでき、あとは屋根と内装です。
忍耐強い性格なのでしょうか、黙々と積み上げていく姿は職人のようで感心してしまいます。
しかも積み方も美しい!完成するのが楽しみですね!


担当したのは、たかみ先生とかおり先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿