こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月31日土曜日

烏山8/31(土)の授業報告

こんにちは。
今日の朝は太陽が影って比較的に過ごしやすいですね。
秋が近づいている証拠でしょうか?
夜は近所で鈴虫の声が聞こえ始めました。


合同クラス



亀の絵をスクラッチの技法で作り始めました。
小学生の生徒さんなので、通常よりも実はちょっと大きな紙に描いてもらっています。
カラフルな部分も、黒い部分も全てクレヨンでゴリゴリ塗っていくので根気強さが必要な作業でしたが、とっても丁寧に塗ることができました。
これからどんな亀ができるのか…楽しみです。


幼児クラス



動物の人形を作っています。
新聞紙を丸めて作った芯が完成したので、半紙を貼っていきます。
新聞紙の芯作りも根気のいる作業ですが、半紙を貼る作業も根気がいります!
そして、手がベトベトになる戦いも…
それでもめげずに、くびれのところも上手に貼れました。
次は棉でふわふわにします!


少年クラス



6月?7月?ごろから作っている紫陽花が、4つ揃いました!
色にこだわりのある生徒さんで、自分の好きな色を表現するために時間をかけました。
おかげで、綺麗なパステルカラーの紫陽花が咲きました。
最後は葉っぱを付けて完成です。早く完成したところが見たいですね!

担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿