こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月14日土曜日

烏山9/14(土)の授業報告

今日も涼しい気温で、少し前までの猛暑が嘘のようですね。
夜はお腹を出していると風邪をひいてしまいそう…
油断はできません!


合同クラス



以前から製作している切り絵の続きです。
細かく切った紙を隙間なく貼っていきます。
けっこう忍耐のいる作業ですが、とっても上手に貼れていますね!
海の表現も、波の色をシマシマにしていてとても面白いです!

幼児クラス



以前から製作しているぬいぐるみ作りです。
茶色いクレヨンで一所懸命着色した綿をついに貼っていきます!
ふわふわで可愛いぬいぐるみができそうですね。


少年クラス



ついに!惑星のモビールが完成しました。
色々な星を粘土で作り、バランスを見ながら配置していきます。
この、バランスを見ながら、というのが案外曲者で、悪戦苦闘しつつも素敵な作品が完成しました!


担当したのは、たかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿