こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月21日土曜日

烏山9/21(土)の授業報告

こんにちは。
今日は雨の予報でしたが、曇り空に止まってくれて
過ごしやすい気候でした。

合同クラス



こちらは美味しそうなかき氷の絵です!
いろんなトッピングと、丁寧に塗った絵の具が綺麗ですね。
ただ、この絵、これからまた違う進化を遂げていきます…
どんな作品になるかは秘密です。



幼児クラス



木のコラージュ絵を描くために、枝の部分を着彩しています。
何色でもいいよ!と言ったところ好きな色をいっぱい選んでくれました。
ぜーんぶまとめて握って塗っていく手法でどんな表情になるでしょうか?
楽しみですね!



少年クラス



犬用プールの庭に、綺麗な植物が植わりました。
粘土で一つ一つ細かく作っています。
周りのディティールがしっかり作られているので、泳いでいる犬も気持ちよさそうですね。
私も泳ぎたいな〜



担当したのは、たかみ先生とめぐみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿