こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月24日火曜日

烏山9/24(火)いろはがじゅく第5回目の授業報告

こんにちは!
今日のいろはがじゅくは、3組のアーティストの卵さん達をお迎えしました。
課題
えがく3
◯△◇〜かたちの組み合わせ〜
いろんな大きさの◯△◇、組み合わせたらどんな形ができるかな。
形が決まったらお母さんにお手伝いしてもらって裏をテープでとめたらクレヨンで色を塗っていきます。アイスクリーム、電車、お家次々と新しい形をつくって行ってくれました。

台紙の画用紙には、絵の具でしっかりと色をつけました。

滲んで混ざって綺麗な色ができました。


はじめに作ったオリジナルの形を画用紙に貼っていきコラージュに仕上げていきました。

 出来上がった作品はそれぞれとても綺麗ですね。






次回は工作の授業になります。粘土でスパゲッティをつくります。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿