こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月5日木曜日

烏山9/3(火)の授業報告

こんにちは!
さて、夏休みも終わり学校や幼稚園なども始まりました!
久しぶりで疲れちゃった生徒さんもいそうですね。


こちらは朝顔の絵を進めています。
爽やかな朝顔の表情は、まだまだ暑い中で涼しさを感じさせてくれますね。



ブロックの工作は、例のあのゲームのようになってきましたね!
再現度が高くてびっくりしています!



久しぶりに進めたこちらのコンパクトは、もうすぐ完成です。
開閉する装置を、どのように作るのか考えていきましょう!



今日もいきなりの大雨で大変でしたね。
天気予報や空模様に十分気をつけていきましょうね!

担当したのは、たかみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿