こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月7日土曜日

烏山9/7(土)の授業報告

今日はピカピカに晴れていますね!
昨日に引き続き暑いのでしょうか?
まだまだ熱中症など要注意ですかね。

合同クラス



等高線を意識しながら島を作る課題です。


段ボールを少しづつ小さく切っていく手順はなかなか忍耐力のいる作業です。
それをしっかりこなし、綺麗に等高線が見えます!
歯ブラシのけばけばで島の緑を表現して、生命力が満ちてきました!


幼児クラス



以前から続けているはやぶさ2の絵です。
今回は、はやぶさ2についているソーラーパネル?の部分を作っています。
写真の色に近い色を探そう!と、絵の具を吟味し、青色とむらさき色を混ぜてみることにしたら大正解!
綺麗な色が塗れました。


少年クラス



夏休みに家族で行った沖縄でのバーベキューがとっても楽しかった生徒さんが、その時を再現したジオラマを作っています。
これは、その時に料理を運ぶお母さん。
お母さんの手には、美味しそうな食材が乗ります。
とっても細かく丹念に作られていて、とても関心してしまいます!


担当したのは、たかみ先生とかおり先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿