こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月7日火曜日

烏山7/7(火)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
烏山スタジオでいろはがじゅくがスタートしました!
休業要請中のため開催できずにいたので4回目ですが今年度初いろはです。
今日は未来のミシュランシェフになるかもしれない生徒さん達が美味しいカレーを作りにきてくれました。

第4回課題
はじめての食品サンプル
カレーライス

はじめにいつも食べているカレーになにが入っているか聞きました。人参、玉ねぎ、コーン!美味しそうなものがどんどん出てきました。今日のカレーは何味にしようかな。




しっかり粘土をこねておいしい野菜、お肉を作りましたね。メロンとパイナップルにしてくれた生徒さんもいました!




カレーを食べるのに絶対必要なスプーンも作りましたね。大きなお肉が入った美味しそうなカレーライスになりました。


フルーツたっぷりのカレーです!こんなカレー食べてみたいですね。


次回の烏山いろはがじゅくは9/8(火)です。
等身大の自分を大きな紙に描いていきます。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。






担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿