こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月7日火曜日

烏山7/7(火)の授業報告

こんにちは!
今日も元気にみなさんと制作ができるのが嬉しいですね。
それも、みなさんが手洗いやマスクの着用などの予防を頑張ってくれているおかげです!



飛行機を作っていた生徒さんは、ガムテープで色をつけていきました。
細かく貼り分けることで模様を再現していますね!


お寿司を作っていた生徒さんは、寿司下駄を作りました!
まだ乾いてはいませんが、並べてみると一気に本物みたいになりますね。


こちらは、おうちのミニチュアです。
屋上のベランダには物干し竿がかかっていてリアルです!


布団のめくり加減や、リモコン、スリッパなどこだわり抜いた作品です!


今日はかなり暑く、冷房をつけていても途中汗ばんでしまうほどでした。
コロナ対策も大切ですが、熱中症対策もしっかりしながらやっていきましょうね!


担当したのは、はるな先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿