こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月12日日曜日

烏山7/12(日)の授業報告


みなさんこんにちは。
日差しが嬉しい!久々にいいお天気です!
スタジオの窓から見る風景もすっかり夏らしくなりました。
今日から合同Aクラス、合同Bクラス共に新しい生徒さんも加わり、一層賑やかなクラスとなっていきそうです!
それでは今日の授業報告です。

合同Aクラス


寿司の完成写真を撮影しました!
向かって右からマグロ、サーモン、イクラ、たまご、エビ です。
ギュッとしっかり握ってあって、ネタも大きくて、とっても美味しそう!
お米粒も一つ一つ作っています。
本日お持ち帰りです、ぜひ家族の皆さんに見せてあげて欲しいなと思います!

 合同Bクラス


今日から入塾のお二人はかき氷の絵を描き始めました。
こちらはかき氷の絵の背景になります。
どちらの絵も夏らしい、爽やかな印象を受けました。
この上から、別紙に描いて切り取ったかき氷やトッピングを貼り付けて行く予定です。
次回もお楽しみに!





担当したのは、もも先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿