こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月27日月曜日

烏山7/25(土)の授業報告

こんにちは!
まだまだ梅雨が明けませんが、外からの蝉の鳴き声に生徒さんたちと夏を感じておりました。早く青空が見たいですね!

●合同クラス
わりばしハウス完成しました!
生徒さんの大好きがたくさん詰まった作品になりました(^^)
今日は何を作ろうかなぁと毎回楽しんで制作していましたね。
見てるだけでこちらもワクワクする、とても愛らしい作品。お疲れ様でした〜!

 ●幼児クラス
世界中の国旗をキャンバスに貼った作品です。
一つひとつコツコツと丁寧に国旗を作ること数ヶ月…とうとう完成しました!!
こんなにも多くの国旗を知っているなんてすごいです!(私は殆ど分からないです…笑)
下にオリジナル国旗やへのへのもへじなど、生徒さんの遊び心も入ってて面白い作品になりましたね。

●少年クラス
お花の作品に更にプラスアルファで飾ったらステキだよねということで、小鳥を作ることになりました。
立体の生き物を作る時に大切なのはイメージがしっかりと固まっていること。
実際に鳥の写真を見ながら、多方面見た鳥を描いてもらいました。
素敵な作品になりそうですね!楽しみです!!

担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿