こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月3日火曜日

烏山7/31(土)の授業報告

こんにちは!
7月ももう終わり。月日の流れは早いです…

●合同クラス

生徒さんの飼っているワンちゃんが夢を見ているところをテーマにした絵です。

夢の包まれたシャボン玉が浮かぶ、華やかな空間に心地良さそうに眠っているワンちゃん。

構図も良く、浮遊感が上手に表現出来ていますね🎈

優しく、あたたかな気持ちになります☺️


●幼児クラス

カニです🦀

こだわりのハサミの形、本物みたいでカッコイイですね!

手前にはカラフルな貝殻が並んでいて、まるでカニが貝屋さんをやっているように見えて面白いです。

夏らしい良い作品になりました🐚


●少年Aクラス

ジュースの小物入れが完成🍹

爽やかな色がステキですね〜

蓋にはストローを刺せる穴が空いていて、蓋をしてもストローが刺せるようになっています。

自分でどんどん考えて工夫していますね。素晴らしいです!


●少年Bクラス

こちらはパンダを制作中🐼

手足がマルっとしていて、とても可愛らしいです💕

片足が前に出ているので躍動感がありますね。今にもテクテク歩き出しそう…

完成が楽しみですね!


担当したのは、あとむ先生とれおな先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿