こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月24日火曜日

烏山8/21(土)の授業報告

こんにちは!
久しぶりのがじゅくですね。生徒さんに夏の過ごし方を聞くと、制限の多い中でもそれぞれ楽しく夏を満喫しているようで良かったです🍉

●合同クラス

海のジオラマです🐠

どちらの作品も色鮮やかで、まるで南国の海のよう。

難しい形、初めて作る形にも挑戦して、賑やかで楽しい海が完成しました!


●幼児クラス

真夏ですが、なんとクリスマスの絵です!笑

早くもクリスマスが待ちきれないとのこと。この絵の作者さんだけでなく、最近ちらほらクリスマスの話をする生徒さんがいらっしゃいます。みんな気が早い😅

毛糸のリボンは作者さんが何度も練習を重ねて一生懸命結んだものです。かわいいですね〜🎀


●少年Aクラス

スパッタリングでお家の絵を描きました。

初めてで中々上手く色がのらず、最初5分くらいでやめたいと言っていましたが、少しずつコツが掴めてきて色が上手に出て来ましたね。

諦めずに乗り越えることを経験出来たかなと思います💪


●少年Bクラス

鬼滅の刃に出てくるキャラクターのお家が完成しました。

二階建てで、それぞれのキャラに合わせた配色の家具や小物が配置されています。

草履をキャラクターに実際に履かせることが出来たり、刀の鞘を抜くことが出来たりと、こちらが度肝を抜かれるクオリティの数々!!

コツコツと本当に良く頑張りました。お疲れ様です☺️


担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿