こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月3日火曜日

烏山7/30(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。

●幼児クラス

地図の絵を描いています。

驚くことにこの日本列島、何も見ずに描いているのです!記憶力がすごいですね!

日本の周りには生徒さんの大好きな海の生き物がたくさん。中には生徒さんオリジナルの生き物もいます🐠

次回は小筆も使いつつ、丁寧に塗っていきましょう〜!


●少年クラス

少年クラスは長時間かけた力作が続々と完成!!


まずは海亀の剥製の絵にゼンタングルを描いた作品。細かな模様が美しく海亀を彩っています。

鉛筆の持ち方の関係で、描いたところが擦れて消えてまた描いて大変でしたね😅粘り強くよく頑張りました。

がじゅくてんの出展候補作品にしましょう!


こちらはクラゲの吊り飾りです。

優しい淡い色合いにこだわって着彩していました。クラゲのふんわり揺蕩う感じと色味が合っていてとても綺麗

今の時期、丁度飾りたくなりますね。


映画館が完成しました🎥

作りをちょっと工夫していて、暗い中で上から照らすと


ライトが当たって、本物の映画館みたいにスクリーンが光ります!

座席作りに苦労していましたが、自分で作り方を考えてコツコツ頑張っていましたね。

とても良い作品だと思います☺️お疲れ様でした!


担当したのは、かりん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿