こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月31日火曜日

烏山8/28(土)の授業報告

こんにちは!
もう夏休みも終わり🍉
生徒のみなさん、宿題終わりましたでしょうか…?

●合同クラス
メロンかき氷の絵を描いています🍈
とても頑張っているのでがじゅくてんに出展出来たらいいなぁと思っています。
最初はテーブルにかき氷を置いて、向こうに海が見えるという構図にしていたのですが、全部海にしてみたいということで変更しました。
まるで海にかき氷が浮いているよう。独創的で面白いアイデアです!
面白そうと思ったことは、躊躇せずに取り入れて描いていけたらいいですね☺️

●幼児クラス
大きなバースデーケーキを描いています🎂
いつも筆を洗い忘れてしまったり、急いで塗って色が混ざってしまい茶色っぽくなる多々あったのですが、今回はゆっくりと慎重に筆を運んでいきました。
とっても上手に塗れましたね!!!初めてここまでキレイに塗れたのではないでしょうか。
よく頑張りましたね🌸

●少年Aクラス
バナナのデッサンです🍌
光を感じられます。形も良く取れていて素晴らしいです!
デッサンは2回目。以前林檎のデッサンをして自信がついたようで、自分でどんどん手を動かして描いていました。
デッサンは一度でも最後までしっかり描き切れば、自信がついたり、物を見る目線が変わってきます。まだ描いたことのない生徒さんにも是非チャレンジしてほしいです。

●少年Bクラス
お寿司を制作しています🍣
今日はひたすらシャリ作り。何処からみてもお米が付いているように接着していくのは大変でしたね。努力が滲み出ています…!
1番大変なシャリ作りが終わったので、次回からは楽しいネタ作りです。美味しそうなお寿司、期待していますよ😋

担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿