こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月17日金曜日

烏山9/17(火)いろはがじゅく第5回目の授業報告



こんにちは(^-^)

今日は烏山スタジオ第5回目いろはがじゅくでした。


今日の課題は「○△□絵」〜形のくみあわせ〜

3つの形を使ってどんな絵が描けるかな?


形を組み合わせて、電車やお家お顔など一緒に考えてみました!

その中で、三角と丸 でアイスクリームが出来上がりました。トロ〜リチョコもいいな〜!アイスも2段にしようかな?シリアルもトッピングしたら美味しそう!っと美味しい想像をいっぱいしてくれました。気分はアイスクリーム屋さんです。

 

始めは慎重に。。。

 

ローラーにもチャレンジ!

 





筆だけじゃなくローラーや大きな刷毛で大きな画面に色を塗るのも楽しかったですね!

最後にトッピングをパラパラかけたり、とっても素敵な作品が出来上がりました!


また いろはがじゅくに遊びに来てくださいね。

次回は一緒に工作もチャレンジしたいです!

担当したのは、かおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿