こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月28日火曜日

烏山9/25(土)の授業報告

こんにちは!
最近土曜日はずっと天気が悪いような気がします。次の土曜日は晴れますように…

●合同クラス

メロンかき氷の絵を制作しています。

今日進めたのは、メロンの表面の模様🍈

細筆で細か〜く塗っていきました。集中して頑張りましたね!

途中で色を変えて塗ることで、立体感を表現。中々いい感じになってきました。


●幼児クラス

ラーメンを作りました🍜

麺、ネギ、海苔、卵、どれもとても丁寧に作られていて美味しそう〜😋

器が乾いたら全ての具を移し替えて、スープも少し入れられたらいいですね。

箸袋の文字も味があってとても好きです!


●少年Aクラス

夏期講習のお振替の生徒さんの作品。

最後の工程、着彩です。三原色で挑戦してもらいました。

三原色は難しそうだなぁと最初悩んでいましたが、様々な色を作る楽しさを知って、何と背景まで描いてくれました!木が生えて鳥が飛んでいます。(外で収穫した設定なんだそうです)

とても素敵な絵になりましたね☺️

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


●少年Bクラス

お寿司です🍣

お米一粒から始めて、こんなにもたくさの種類のお寿司を作るなんてすごいです!

手前の絵はお品書きです。絵付きだから分かりやすいですね。

お箸を忘れてしまったので、次回お箸をつけて完成にしましょう。


担当したのは、ゆりえ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿