こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月7日火曜日

烏山9/7(火)の授業報告

こんにちは!
9月になりみなさんは学校もはじまったところでしょうか?
少しづつ寒くなってきて、過ごしやすくなりましたね。

こちらは宇宙の絵です。
スイカや花火など、現実にはあり得ないけれどきれいな星が生まれました。
想像の数だけ、星にも種類がありますね!

ハッピーバースデーケーキになんと顔がつきました!
ニッコリ笑顔でお祝いすれば、みんな楽しくなりますね。

サンゴの作品にはカクレクマノミとウミウシがやって来ました。
ウミウシのツノなんかは本物みたいで可愛くて、まさに海のアイドルにふさわしいですね!

こちらは、今日からりんごの模刻を始めました。
凹みや微妙な歪みなど、りんごについて深く観察しています。

最近、蝉の声があまり聞こえなくなりましたね。
静かになるのは嬉しいのですが、やはり少し寂しい気持ちもありますよね。

担当したのは、えみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿