こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月19日日曜日

烏山9/18(土)の授業報告

こんにちは!
台風が来ていましたが、生徒さん9割来て下さり、授業も無事行うことが出来てよかったです☺️

●合同クラス
ゼンタングルで葉っぱに模様を描いています🌿
古典的な模様に加え、オリジナルの模様も考えて描き進めています。
集中してよく頑張っていますね!
見応えのある作品になりそう。期待しています!

●幼児クラス
ティラノサウルスと大雨の絵です。
大雨で道が川になってしまったそうです…!
今日の台風にも影響されて、思い切り雨を降らせていましたね笑
疾走感と生徒さんの力強さを感じる絵になりました💪

●少年Aクラス
ダリアを描くのに挑戦しています。
花びらが多いので、描いているうちに花びらの大きさがバラけて歪みがち。縦に伸びたり、横に伸びたり苦戦していましたね😅
斜めから見たお花も難しいですが、諦めずに頑張りましょう!

●少年Bクラス
レッサーパンダの絵を描いています。
なんて愛くるしいのでしょう…!!見ていると自然とニコニコしてしまいます…😊
毛並みや背景を次回は進めていきましょうね。

担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿