こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月21日火曜日

烏山9/21(火)の授業報告

こんにちは!
先週末の台風はすごかったですね!
うってかわって今日はとてもいい天気でした。

今日からキジのデッサンを始めました。
羽の模様や木の凹凸など、細かいところにも注目するのがデッサンの醍醐味です。

点描の作品では、しば犬の可愛い色が見えてきました。
点描ならではのグラデーションが素敵ですね!

こちらも今日から始めた作品です。
はじめてのパテへの挑戦ですが、材質に負けずに力強く描いていきましょう!


今日は満月らしいですね。
みんなに言われてはじめて気付きました・・・
美術を楽しむ感覚と、お月見などのように自然を楽しむ感覚は似ていると思います。
今日はお団子を買って帰りたいと思います!

担当したのは、えみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿