こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月7日火曜日

烏山9/3(金)の授業報告

こんにちは!
涼しい日が続いていますが、来週また夏日も出てくるようです。まだまだ熱中症に注意ですね。

●幼児クラス

お花屋さんを制作中です🌸

だいぶパーツが揃ってきて、華やかなお店になりそうだなぁと期待が膨らみますね!

お店の土台と屋根の色組み合わせがオシャレでいいですね!


●少年クラス
少年クラスは続々と力作が完成です!

割り箸でおばけのお家を作りました👻

キノコや池でちょっと不気味さを演出してはいますが、住んでいるおばけがカワイイ!これならおばけがいても、ちょっとお邪魔してみたくなりますね☺️

作者さんらしい素敵な世界観です。


『日常』という漫画(アニメ)のキャラクターのフィギュアです。

20cm以上あるしっかりしたフィギュアなのですが、驚くことに二本足で立つことが出来ます!!奇跡的なバランス!

足が割れてしまったり、手が折れてしまったりと様々なトラブルがありましたが、最後まで作り切れましたね。お疲れ様です。


かき氷の屋台が完成🍧

10種もの味が楽しめ、しかもシロップかけ放題!優良店です。

細かい作業が多かったですが、妥協せずにしっかり作り込んでいますね。見応えのある作品になりました!


担当したのは、かりん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿