こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月20日木曜日

烏山1/20(木)の授業報告



今週も、ちはる先生に代わって、かおり先生でした!

今日の幼児クラスでは、福笑いを作ってみました!

福笑いは伝統的なお正月遊びです。

それぞれ好きな動物の顔を考えてくれました!

みんなでどんな顔を作るかエスキースして制作スタートです。


福笑いの顔の周りにも素敵な絵を描いてくれました!

うさぎの福笑い!完成です。かわいい顔や面白い顔にして遊んで下さい。



少年クラスではそれぞれの課題です。


切り絵にチャレンジです!

線を繋げて考えるのふぁ難しいですね!

 



木に葉っぱをバランスよく付けています。細かくて繊細な作業です。





毎日寒い日が続きますが、来週も元気に楽しく制作しましょう!



担当したのは、けやき先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿