こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月21日金曜日

烏山1/21(金)の授業報告

今日はいいお天気だけど風が吹いているのでとっても寒く感じる日でした。今シーズンはしっかり冬らしい感じがします。風邪などひかないように、油断しないで過ごしましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「寅年の絵馬」「福笑い」「色水」「型取り絵画」
絵馬の絵の部分を、エスキースを元に粘土で作っていきます。可愛らしいトラちゃん!
少年クラスは「滝と温泉」「切り絵」「虎の絵」「部屋のジオラマ」「浜辺の少女」「キャンプ場のジオラマ」「浜辺のジオラマ」「蛇」「ガシャポン」
温泉のお湯張り中。滝から流れてくるように、水の流れを考えながら進めています。
担当したのはふみこ先生とけやき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿