こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月25日火曜日

烏山1/22(土)の授業報告

こんにちは!
今週もちはる先生はお休みでしたので、またみつき先生が来ました!
みんなも早くちはる先生に会いたいと思いますが、もうちょっと待っててくださいね。

先週に引き続き福笑いを作りました!
パンダの福笑いには笹がついていてとても可愛いですね!

こちらは寅年の絵馬です!
のほほんとした表情が味があって素敵ですね!

こちらは今年のカレンダーを作り始めました!
2月の冷たい風に猫が「さむー」と震えています・・・

針金で作り始めたのはマンタの絵です。
不思議な作り方ですが、針金でこんなに綺麗な線画が作れるなんてすごいですね!

今週もコタツを作ってくれた生徒さんがいました!
上に乗っているのは絵本や雑誌と、冬の暇な時間を過ごすのにピッタリです!


さて、先週に引き続き慣れない先生との授業でしたが、みんな楽しそうに進めてくれてよかったです!
最近はまたさらに寒くなり空気も乾燥してきましたので、皆さんも気をつけましょうね。

担当したのは、さやか先生とたくみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿