こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月11日火曜日

烏山1/8(土)の授業報告

こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いいたします🤲
楽しくモリモリ制作していきましょうね!

●合同クラス
寅の置物を制作中です🐯
綿で如何にトラっぽい縞模様にするか、悩みながら進めております。表現の仕方、自分に合ったやり方を模索していくことも、とても大事な工程の一つです。
可愛い作品になるといいですね☺️

●幼児クラス
みんなで鏡餅を作りました🍊
どれもどっしりとインパクトのあるお餅になりました。いいですね〜👍
『キレイな形のお餅を作るぞ』と、みんな気合いを入れて作っていました。これはお家に飾りたくなっちゃいます!

●少年Aクラス
ご家族への誕生日プレゼントとして、朝顔の掛け軸を送りたいと描いた作品。
水墨画は難しいので、何度も練習を重ねました。
味わいのある素敵な絵になりましたね!
次回表装してプレゼントしましょうね💐

●少年Bクラス
こちらはネコちゃんの福笑いです。
完成した後時間が少しあったので、生徒さんが実際にやってみたのが上の写真です。
面白い顔になりました!笑
お家で遊ぶのが楽しみですね😉

担当したのは、ゆい先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿