こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月11日火曜日

烏山1/11(火)の授業報告

みなさま、あけましておめでとうございます!
今日は新年1回目となる授業でしたね!
年が変わったからといってがじゅくでは特に何も変化はありませんが、気分は晴れやかにいきましょう!

さて、新年一発目の課題ということで絵馬を選んでみました!
可愛くも勇ましい虎をモチーフに製作しましょう。


みんなそれぞれの形で個性的ですね。
シマシマのもようが重要ですので、次回頑張っていれていきましょう!

こちらはコタツの作品です。
小物も揃ってきて、かなり雰囲気が出ています!

だるまの作品は、気がついたら豚さんになっていました(いつのまに?)
ともあれ、可愛いのでオッケーです。

まだまだ先生はお正月気分が抜けていないかもしれません。
気持ちを切り替えてシャキッといきたいですが、お正月ののんびりとした雰囲気が大好きなのです。
そんなのんびりスタートな2022年ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

担当したのは、まさこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿