こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月15日土曜日

烏山1/15(土)の授業報告

こんにちは!
今日はちはる先生がお休みなので、代わりにみつき先生が授業をしました!
みんなで楽しく頑張りました!

こちらは海の工作です。
うまくクラゲがユラユラと浮いているようにできましたね!

こちらは福笑いです!
ネコちゃんやウサギさんなどの可愛い顔がたくさんできました!

掛け軸の作品は、台紙に使う紙に模様をつけていきました!
七宝模様という複雑な模様でしたが、とてもよい具合に描くことができましたね!

こちらは犬と猫のバトルの絵です。
ゆるくてかわいい犬や猫たちが仲良く楽しく戦うようです!

こちらはリアルに作ったコタツです。
ダンボールの天板を、まるで本物の木のように仕上げています。


さて、来週はまたちはる先生と授業ができると良いですね!
また土曜日に来た時にはよろしくお願いいたします!

担当したのは、なお先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿