こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月1日水曜日

烏山5/27(金)の授業報告

こんにちは!
朝、大雨で大変でしたね💦久しぶりに雨が怖く感じました。
皆さまご無事でしたでしょうか?

●幼児クラス

公園を制作中です。

滑り台、ブランコ、砂場ができて、最後にジャングルジムを作っていきます。

以前にも公園を作っていましたが、その時よりも、構造を考えて頑丈に作れるようになりましたね!!成長を感じます☺️


●少年クラス

フルーツのデッサンをしています。

オレンジは形としての特徴が少ないので、質感が肝になってきます。皮の微妙な凹凸に悩んでいましたが、とても良く表現出来ていますよ👍

レモンは形が難しいらしく、今はそちらに苦戦中。カレーパンマンにならないように気をつけて描いていきましょう!


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿