こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月28日火曜日

烏山6/28(火)の授業報告

こんにちは😊

今日は夏日でした🌞
暑い日でしたがみんな元気に制作しましたよ!

本日の授業報告です。


◯幼児クラス

猫が温泉に浸かっています♨︎
タオルも頭に乗せて気持ちよさそう〜

桜の花びらが浮かんでいるので
お花見をしながらの温泉ですね!

来週はもう少し葉っぱを追加する予定です🍃



◯少年クラス

魔女みたいなとんがり帽子の
飾りを作っています✨

太陽の形をした飾りを着彩しています!

本当はゴールドご希望でしたが、
金色の絵具はがじゅくにないので
ゴールドに見えるように工夫して代わりの色を使っています。

何事も工夫が大切!
どうしたら良いか考えて
答えを見つけ出せるので
作品の制作以外にも役立つます😊


暑い日が続きます。
水分補給が大切なので
みんな飲み物忘れずに持ってきてね!

来週もがじゅくでお待ちしています😊



担当したのは、ゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿