こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月7日火曜日

烏山6/4(土)の授業報告

こんにちは!
今日は晴れましたね☀️
雨の多い時期、やはり晴れていると気持ちも明るくなります!

●合同クラス

モルモットを制作しています。まるまるとしていて愛らしい💕

模様も牛みたいなのが魅力的🐄

体の凹凸の修正を直す時の、撫でる仕草がモルモットを可愛がっているように見えて微笑ましいかったです☺️

設計図通りにきっちり進めていますね。順調で良い調子です!


●幼児クラス

サボテンが完成しました🌵

カラフルで元気いっぱい!

こだわりはサボテンの色。混ぜすぎず絶妙なところで止め、美しいマーブルを見事に生み出しています。

余った粘土でデミグラスハンバーグも作りました笑

ソースたっぷりで美味しそうです😋


●少年Aクラス

覗く箱庭の課題です。

ティッシュ箱の中に花咲く草原🌷🌹

細かくて大変なものも毎回楽しそうに制作していて、その気持ちが作品からも伝わってきます!


上から光をあてると雲と鳥の影が落ち、メルヘンチックかつ爽やかな世界を演出していますね。

次回接着をしたら完成です!


●少年Bクラス

しろくまちゃんのペン立てです✏️

注目はやはりマフラーでしょうか。

三つ編みしたものを更に三つ編みにして、とっても暖かさそうなモコモコマフラーになりました🧣

口元が埋もれちゃっているのもかわいいですね〜


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿