こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月7日火曜日

烏山6/3(金)の授業報告

こんにちは!
今日は雷が鳴り、雹も少しだけ降っていました。
授業の時間には少しお天気が回復していてよかったです。

●幼児クラス

今日は雨ということで、三原色で色のお勉強をしながら雨の絵を描きました☔️

カエルがピョンと跳ね、カタツムリは木の下で雨宿り。大きな水溜まりや紫陽花も咲いていますね。

空から虹色の雨が降り注ぎ、カエルが喜んでいるように見えます☺️

賑やかで楽しい梅雨の絵になりました。


●少年クラス

こちらも梅雨の絵を制作中です☔️

窓からみた雨の日の世界。アングルがとてもいいですね!遠近感も上手に表現出来ています。

全て白黒で描きたいとのこと。確かに雨の日は周りがグレーに見えますね。

でも例えば傘などの明るい色は逆に雨の日の方が鮮やかに見える気がします。

全て白黒もカッコいいですが、一部だけ塗ってみるのも面白いかもしれません。


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿