こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月14日火曜日

烏山6/14(火)の授業報告

こんにちは!
今日も梅雨らしいお天気でした☔️

雨の中ですが
今日もみんな元気にがじゅくに来てくれました😊

本日の授業報告です。


◯幼児クラス

がじゅくの課題である温泉を作っています!
とても丁寧に制作のできるお友達です。
将来パティシエになりたいそうなのですが、
まるでケーキを作っているような繊細な手つきで
ボンドを塗ったり石をひとつひとつはりつけていっています✨
完成が楽しみです!



ハリネズミのいる公園を作っています!
今日は柵と滑り台の一部を作りました!
ハリネズミの針の色、
柵、滑り台の色を同じ色の組み合わせにしました。
同じ色で統一させるところにセンスを感じます😊














◯少年クラス

鴨の剥製をデッサンしています✏️

エスキースの時点でしっかり観察したので
本番でもそれが活きていて、
しっかりと形を捉えられていますね✨

これから本格的に陰影や模様を描き込んでいきます!














担当したのは、ゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿