こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月23日木曜日

烏山6/23(木)の授業報告

こんにちは!
がじゅくでも、先生のお家でも既にエアコンを付け始めています。節電の呼びかけがされていますが、この蒸し暑さでは厳しいですね…

真っ白なフクロウを制作中です。

粘土で作った土台が乾いたので、翼に羽根をつける工程に入りました。フサフサな仕上がりになってきましたね!!

体の滑らかな羽毛も次回やる予定ですが、表現がなかなか難しそうです。(更に細かな作業になるかな?)


気球を制作中です。

大きな星がトレードマーク!配色の仕方もとても良いですね👍

乗る籠の部分を作り始めたのですが、気球の重さなどを鑑み、バランスのとれる丈夫な作りにしなければなりません。

どうやったら安定して支えられるのか、沢山考えながら進めていきましょう〜!


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿