こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月8日火曜日

烏山11/8(火)の授業報告

こんにちは😊

今日は300年に一度の皆既月食の日だそうです!
帰り際に「月が欠け始めているよ」と
教えてくれた子がいました。

私が帰る頃には月はちょうど見えなくなっているかな?

本日の授業報告です!


幼児クラス

振替に来てくれたお友達が
ザトウクジラを制作中でした!

今日は絵の具で色づけと目を作りました😊
本物そっくりにお腹を白くできたし、
目もかわいくできました✨




少年クラス

がじゅくてん出品の作品ができたので
撮影をしました!

全貌は展覧会当日のお楽しみ♪
ということで一部をご紹介します。

がじゅくてんはクリスマスが近いので、
作品もクリスマス仕様にしてくれました!

さて、この雪だるまが浸かっているのは…
一体なんでしょうね😊

題名もこの雪だるまの気持ちがよくわかる
とても良いものになっています。



あぁもう今からがじゅくてんが楽しみですね✨
今年はどんな作品が揃うのでしょうか。


担当したのは、ちはる先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿