こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月7日月曜日

烏山11/5(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です🍠

⚫︎合同クラス
ハロウィンをテーマにした割り箸ハウスの作品を制作中です🎃
煙突の代わりに帽子がついていたり、お花がキャンディになっていたり、とてもワクワクする作品になってきましたね🍭
がじゅくてん〆切まであと1ヶ月。ここからどう進化していくのか楽しみです!

⚫︎幼児クラス
こちらは石積みのお家🏠
生徒さんの大好きな赤色に染めた石を、地道に丁寧に積み上げました。カッコイイ〜!!
あともう少しだけ屋根の部分を作ったら完成予定です。

⚫︎少年Aクラス
水族館にある、トンネル型水槽を制作しています。
覗いてみると…

ペンギンが浮いています…!
両サイドには、ペンギンの説明パネルもついていて細かいですねぇ〜☺️
更に上にもう一枚プラ板を被せて、遠近感を演出予定です🐧

⚫︎少年Bクラス
お寿司を作り始めた生徒さん🍣
目標はでかく、寿司桶にしたいとのこと…!
これは頑張らねばなりませんね!
今日はまずお米作りを頑張ってもらいました。
これでお寿司3、4貫はできるかな??

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿