こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月10日火曜日

烏山1/10(火)の授業報告

こんにちは!

本日、火曜日クラスは
今年初の授業でした😊

みなさん、今年もよろしくお願いします!
本日の授業報告です。


◯幼児クラス

みんなでお正月のおもちは何個食べた?
なんて話をしながら楽しく授業をしました😊

かき氷の絵、水族館、千代田線の絵、パズル






◯少年クラス

振替で来てくれたお友達は
鏡もちを作ってくれました。

猫耳がついたかわいい鏡もち!
丁寧に作れているので完成も楽しみです😊



こちらは大迫力の青い恐竜と子ども恐竜🦕
パテで草原を作って、
岩山と沼は何色も色を混ぜて
不思議な色!を作りました。

なんと恐竜ブームでしょうか。
段ボールの家を制作中ですが、
家に化石を置きたいとのことで、
トリケラトプスとアンモナイトの化石を作ってくれました。

来週、粘土が乾いたら、
化石に着色して今よりもっと化石感を出したいと思います!



担当したのは、そら先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿