こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月14日土曜日

烏山1/14(土)の授業報告

こんにちは!
パラパラと小雨が降りました☔️
寒くて嫌ですが、乾燥した時期には恵みの雨です。

⚫︎合同クラス
恐竜の化石の絵を製作中です。
今日は背景とアンモナイトに着彩しました。
地層は混色して、作者さんが納得いく色を探していきました。どの土の色も魅力的です!
そしてアンモナイトがまさかの虹色…面白い!!🌈


⚫︎幼児クラス
本日ご入塾された生徒さんの作品。
キリンです🦒いきなり難しいものに挑戦しましたね。
作者さんの大好きな緑色を目に使いました。ステキです!
まだキリンの模様を描いてないので、次回どう完成するのか楽しみです😊


⚫︎少年Aクラス
パスタセットが完成しました🍝
がじゅくに入塾してから、初めての工作作品。
ジェノベーゼ、プリン、スペシャルなハートアイスの入ったジュース。ランチョンマットまでとってもかわいいです。これは胸がときめきますね〜!
隅々まで丁寧かつ、こだわり満載。素晴らしい仕上がりです✨


⚫︎少年Bクラス
こちらはキリ良く新年、新しい作品。
夜空のジオラマを作り始めました🌙
がじゅくてんで様々なインスピレーションを受けたようで、モリモリと集中して制作していましたね。
絵本の世界のような、メルヘンチックな作品になりそうです。

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿