こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月21日土曜日

烏山1/21(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です。

⚫︎合同クラス
棘は全部で100本。8色を使って色鮮やかなウニが完成しました!
ウニ制作が楽しかったようで、今回2回目の制作となります。
前回よりも更に美しく、カラフルに作ることが出来ましたね✨

⚫︎幼児クラス
こちらはクレヨンスクラッチ🖍
オバケのパーティをテーマに描きました。
削って出てきた虹色と雰囲気がとてもマッチしていて最高♪見ているこちらも楽しい気分になります。
次回は額縁を作っていきますよ〜!

⚫︎少年Aクラス
海の絵を製作中です🐠
透明度の高さや魚の煌めきが伝わる、とても良い着彩が出来ています。
ここから水の波紋の描き込みに入ります。ちょっと難しいので、気合い入れて頑張っていきましょう!

⚫︎少年Bクラス
福笑い、まさかの全身バージョンを制作しています…笑
今までこの発想は無かったので大爆笑してしまいましたが、とても素敵な試みだと思います!
完成したら、是非一度遊ばせて下さいね。


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿