こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月11日木曜日

烏山1/11(木)の授業報告


こんにちは!

2024年の木曜日クラス、初授業でした✨
今日は鏡開きでしたね。みんなはおしるこ食べたかな?

今日の授業報告です。


雪だるまのステンドグラスを製作中です!⛄️
今日は下書きにプラ板を重ね、黒いボンド絵の具を細く絞って周りの線を描きました!
「細かい作業でしんどい〜😩」と言いつつも、根気強く慎重に作業してくれました😆集中して頑張ったね!



可愛らしい子猫のデッサンに挑戦している作者さん🐱
前回までに猫ちゃんがどんなサイズなのか、画面のどの辺りにいるのか、など大まかに形を取っていったので、今日は陰影の付け方を練習しました。
1番光が当たっているところをよく考えて、今日だけでも猫ちゃんの立体感をしっかりつけることが出来ました!
これから更に毛並みなどの細かい部分を描き込んだら、飼いたくなっちゃうくらい素敵な子猫に仕上がりそう😍


担当したのは、さき先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿