こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月6日土曜日

烏山1/6(土)の授業報告


こんにちは!

今日も、かこ先生の代わりにわかな先生が担任をさせていただきました!
来週はかこ先生が戻ってきますよ〜☺️久々に会えるのが楽しみですね🎵


今日の授業報告です。

合同クラスは全員おやすみでした。

◯幼児クラス


たくさんの色のクレヨンで画用紙を塗り、いろんな太さ・長さに切り出して紙に貼り付け、大きな木の絵に仕上げています!
カラフルで奥行きがあって、とっても力強い絵が完成しそう〜!🌳
これから、この木に葉っぱもどんどん貼っていきます。楽しみながら頑張ろう😊


◯少年Aクラス


おうちから銀色の折り紙で作ったイカロスを持ってきてくれたので、これを活かせる作品をつくろう!と考えて、神話つながりでケンタウロスを折りました。
もちろん折り方はオリジナル!神話を調べている中で、派生して作者さんが気になった真実の口も、見事な再現度です👀

◯少年Bクラス


こちらの作者さんは、次回のがじゅくてんを見越してハロウィンの作品を作っています。
計画立てて、焦らず安心して制作したいとのことで。しっかり者な個性を感じました🤓
今日は初めてグルーガンを使って接着に挑戦しました!!最初はかなり怖がっていましたが、きちんと安全に扱えていました✨


担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿