こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月13日土曜日

烏山1/13(土)の授業報告

あけましておめでとうございます!!かこ先生です☺️
2024年もよろしくお願いします👩🏻‍🎨 
久しぶりに皆さんに会えて、とても嬉しかったです。

さて、今日の授業報告です!
◯合同クラス
作者さんは自分と妹さんに見立てて、リス🐿️を作りました。
大きい方が作者さんですね!
リスの大きなしっぽ、かわいい耳、再現度が高い!!

◯幼児クラス
雪の結晶の絵です。今日は雪だるま⛄️も描きました。
スパッタリングで、幻想的な絵に仕上がりましたね❄️
ちなみに、今雪降ってます!!雪って、なんかワクワクしますね☺️

◯少年Aクラス
こちらは、振替で来てくれた幼児さんの作品!
机の上に色んなお道具を並べた絵です。
構図が綺麗で、鮮やかな黄緑色のお道具、とても目を惹きます👀


◯少年Bクラス
お月様🌕を描きました。夜空に浮かぶ満月、美しいですね〜
白の絵の具を重ね塗りして、水の量をコントロールするのが難しかったかと思います!
よく頑張りました!!


担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿