こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月5日金曜日

烏山1/5(金)の授業報告


こんにちは!

あけましておめでとうございます🎍⛩🌅
今年も、がじゅくに楽しく通ってもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします!


◯幼児クラス


がじゅく入塾後はじめての作品が完成しました♪
カラフルなウニさんがいっぱいいます👀
ウニさんは1匹ではなく家族にする!と宣言して、爪楊枝を発砲スチロールの球にひたすら刺し続ける作業。
根気のいる作業だったけど、頑張ったね✨


◯少年クラス


こちらは、食べ物を擬人化したキャラクターをRPG風に描いて、お芝居している様子を表現した立体作品です!
今日は、前回色塗りを頑張った背景の板を立てて貼り付ける作業に注力しました。
作者さんの独特なセンスで、かわいい食べ物のキャラがたくさん描けてますね🥰
見ているだけで楽しくなります!


担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿