こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月27日土曜日

烏山1/28(土)の授業報告

こんにちは!
気がついたら、あと少しで1月が終わってしまう!!
幼児クラスでは、小学校を見学する予定の生徒さんがいて、1年生になるのが楽しみですね。

今日の授業報告!
◯合同クラス
小人の家族がいたり、縦長&横長の猫ちゃんがいたり、おもしろい作品ですね。
昼と夜が同時に存在していて、お月様もたくさん!
着色も頑張ってくださいね!

◯幼児クラス
サボテン🌵です!
石で重さを足し、持った時のリアル感がすごい👍
爪楊枝を赤、青、紫の三色に染めて、針も作りました!
◯少年Aクラス
パテと粘土できつねの絵を制作中!
背景をパテで塗りました。 
混ぜてる時、パテが抹茶アイスみたいで美味しそう🍨

◯少年Bクラス
ガムテープでクリスマスツリー🎄
ガムテープをちぎる作業をよく頑張りました!!
あと毛糸やシールで、飾り付けしたら完成です!! 


担当したのは、わかな先生とりな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿