こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月9日火曜日

烏山1/9(火)の授業報告

あけましておめでとうございます🎍

2024年初の火曜日クラスです!
元気いっぱいのみんなに会えて嬉しい1日でした😊

本日の授業報告です♪


◯幼児クラス


小田急線の着彩に入りました😊
車体のクリーム入色を上手に作れて嬉しいね!


◯少年クラス


今日は以前からクラスの皆と約束をしていた
色実験に授業をしました!



三原色だけで他の16色を作っていく課題です。
実験みたいでなんかワクワクします😊


集中して一生懸命色を作っていました。
これを頭の片隅で覚えていて、
いつか絵を描く時に思い出して
役に立てて欲しいな、と思います😊


今年も皆、がじゅくで楽しく笑顔で元気に
制作をして欲しいなと切に願います。

そして、小さなことでもいいので
何か1つ目標を持って取り組んで欲しいです😊
それが上達への1番の近道です✨

2024年もよろしくお願いします!!!


担当したのは、わかな先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿