こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月27日火曜日

烏山8/27(火)の授業報告

こんにちは😊

今日は暑いながらも
風が吹いて気持ちの良い日でした!
夏休みが終わった子も多く、
みんな昨日から学校が始まったようです🏫

元気いっぱいの火曜日の授業報告です😊


◯幼児クラス

●水族館
カニ、ヒトデ、イソギンチャクを作りました!
カニの目の色はオリジナルの秘密色✨
ヒトデの模様は
大切にとっておいたボンド絵具の切れ端を
細かく切ってくっつけていきました。


◯少年クラス

●ガチャポン
じっくり時間をかけて丁寧に作り上げた
ガチャポンの完成です👏
景品は前回のがじゅくてんの自分の絵を
パズルにするという素敵なアイデア!
しっかりアイデアを練って制作できるお友達です😊
次回の作品も楽しみです!!


●お寿司セット
こちらも時間をかけて仕上げた大作が完成です👏
お寿司以外にも湯呑みやお茶の粉末、
お湯の出てくる蛇口を作ってくれました!
本当にお寿司屋さんに来たような気持ちになりますね😊
そして、作り始める前は食べることができなかったお寿司も
完成するころに食べられるようになった!という
かわいいエピソード付きです🎵


担当したのは、斉藤ゆうこ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿