こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月9日金曜日

烏山1/27(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を振り返っていきましょう。


合同クラス


こちらはプラネタリウムの立体作品になります。
ドーム状の施設をこだわりいっぱい作ってくれました。

扉は開閉可能で、ものすごく苦労して作りました。
中を覗くと、天井に宇宙空間が広がっていて、
壮大な世界を味わえます。

とっても時間がかかえいましたが、それに見合った作品が出来上がりましたね。



こちらはワニを描いた絵画作品になります。

軽快にかけるワニがとても生き生きとしていますね。
表情もとっても楽しそうに描けていて、見ていると元気をもらえます。

鱗をボンドで塗って質感の表現にも挑戦していて、
それも絵のいいアクセントになっていますね。


幼児クラス


こちらの作品はかっこいい剣の立体作品です。

ベルトとサヤも付いていて、とっても豪華ですね。
持ち手まわりには装飾がたくさん付いていて、
剣を華やかに、高貴な印象に仕上げていますね。

刃の部分にはラメノリで不思議な光沢を出しているのも、
作品の魅力になっていますね。


少年Aクラス


少年クラスでは、ローラーを使って、綺麗な花を描きました。

青色がとても美しいですね。
なんども色も混ぜて、納得のいく色を探っていましたが、
こだわりの甲斐あってほんとうに綺麗だと思います。

素材と道具を上手につかって、見事な作品に仕上げてくれました。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿