こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月6日火曜日

烏山2/6(火)の授業報告

こんにちは!
二月に入り、お日様が顔を出している時間が長くなってきましたね。
乾燥はまだまだ続くので気をつけてください。

さて、今日の作業では割り箸ハウスのお庭に素敵な休憩場ができました。
テーブルと椅子のセットが、タイルと色を合わせてあってかわいいですね!

今日から一緒に進めていく生徒さんはちょうちょの絵を描きました。
面白い模様のちょうちょがたくさんです!
次の授業ではりつけていきましょう!

こちらは仮面の工作です。
針金で作った骨組みに肉付けしたのでとても頑丈そうです。

夕日を描いたこちらの絵は、細かい様子を描き加えていきました。
雲の暗さや飛んでいる鳥、山の木の様子など、描き始めたらたくさんあって大変ですね!
だんだんと完成度が上がってきていますね!

さて、みなさん絵の具や道具の使い方も身についていますね。
自分が思うような作品を自由に作れる力があっていいですね!
来週も頑張りましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿