こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月15日木曜日

烏山2/15(木)いろはがじゅく第8回目の授業報告

こんにちは!春の陽気の今日、烏山スタジオには2組みの未来のアーティストが来てくれました。今年度最後のいろはがじゅくは粘土で福笑いを作りました。
いろはがじゅく第8回目
福笑い
おかおのかたち
福笑い、初めての生徒さんたち、どんな遊びができるかワクワクでスタートしました。
まずはクレヨンでお顔の形をぐるぐるぬります。たくさん色を重ねてしっかりとぬれたらいよいよ粘土!ママとパパにもお手伝いしてもらってコネコネ頑張りました!
お顔のパーツが揃ったら一回正しい位置に並べて…
あれ。今日初めての福笑いだったので目隠しいらずで楽しいお顔に!
ママとパパにお手伝いしてもらって正しいお顔の位置に並べました。

↑途中ご機嫌斜めになってしまった生徒さんでしたが最後はこんなにかっこいい鬼さんが出来上がってニコニコ!
お口は逆さにするとニッコリに変身するよ。
↑力強い鬼さん。一ヶ月前のいろはがじゅくにも来てくださった生徒さん、成長にびっくりしました。クレヨンでしっかりと丸くかけて色も出るようになっていました。この月齢の一ヶ月は本当に大きい!

今年度のいろはがじゅくは、今日で最後の授業でした。また来年度も開講いたしますのでまたみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿