こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月9日金曜日

烏山2/3(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もはりきって、皆さんの作品を見ていきましょう。


合同クラス


こちらはちぎり絵で描いたハムスターの作品です。

丸っとしたハムスターが、なにかをほうばっている様子が、
とても可愛く描かれていますね。

ハムスターだけでなく、背景がとても爽やかで、
ハムスターの白さをとても際立たせる色合いなのもいいですね。



こちらは木をイメージして作ったアクセサリーホルダーです。

葉を表現すると同時に、アクセサリーの引っかかる部分にもしていて、
スパンコールを上手に生かしきっていますね。

枝の伸び方も、不規則的で自然な印象でバランスがいいと思います。


幼児クラス


こちらは可愛らしい動物のモビール作品です。

うさぎ、亀、子犬に子猫、どれもとっても上手に作ってくれました。
ほとんどの形を先生が手伝うことなく仕上げてしまって、
本当にびっくりです。

毛糸もひとつひとつイメージに合わせて選んでいて、
細かなところまで気の利いた作品に仕上がりましたね。


少年Aクラス


こちらは大気圏を舞台に、宇宙生物が飛び交うとっても迫力ある作品です。

空と宇宙の境目には、こんな不思議な生物がいるのかもしれません。
プテラノドンのような飛行生物は、七色にかがやいて、
まるで光の速さで飛んでいるようです。

それを眺める黒い宇宙人のような生物も、
なんだか怪しげで目が離せませんね。



最後はかわいいい双子のハリネズミの作品を見ていきましょう。

どちらもくりっとしたお目目がキュートですね。
針の色もきちんと選ばれた美しい組み合わせで、
黄色い胴体にとってもよく合っていると思います。

草の上で日向ぼっこをしているようで、
なんだか見ていると和んでしまいますね。



本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、せりな先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿