こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月13日火曜日

烏山2/13(火)の授業報告

こんにちは!
もう日中は暖かくなりましたね。
自転車に乗っていると汗をかいてしまうほどです。

さて、本日の作品はこちらです。
割り箸ハウスの生徒さんは、順調に部品を増やしていますね!
車が可愛らしいですね。

家につけるための車と鳥さんを作りました。
可愛い表情の鳥さんを屋根につけるのが楽しみです。


新しい課題のこちらは美味しそうなドーナツです!
一口サイズでちょうどいいですね!


こちらのマスクは、はりこ状に和紙を貼ってさらに頑丈にしました!
細かいヒビもこれで隠してきれいになりました。


今日もいい作品がたくさんできましたね。
手間のかかる作業を繰り返すことで、より頑丈で味のある作品になるのが実感できますね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿